「学生・社会人若手対象社会人になっても通用する気力アップ講座」インストラクター養成研修

受講対象者

キャリアカウンセラー、企業のキャリア相談業務従事者、大学高校の進路相談員、人材育成に強い関心をお持ちで指導助言方法に打開策を求めている方など

 

インストラクターとして自立して頂く講座です。

 

講座の狙い

学生から社会人になるとき

社会人となって自分の活躍する場を探していくとき

誰でもが不安や悩みを持ち、前へ進めなくなる自分に向き合うことが必要になって来ます。

自分に合った仕事とは何だろうか?

あの方が楽しそうに仕事をしているのを見て自分にもできないだろうか?

あの方の居るあの場所で一緒に働きたい!

いろいろな思いが頭の中でもやもやとしてスッキリしない自分になってしまいます。

そんなときに本講座での気付きや学びがあなたを助けてくれます。

どんなときにもぶれない自分づくりができると思います。

原点に立ち帰ることが大事です!

考え方を整理しスッキリして受講後の新たなあなたに自信を持ってください!

 

講座カリキュラム

1.人材:人罪、人在、人

   理解するためのワーク

2.気力(やる気)の本質

   理解するためのワーク

3.お宝社員になるためのステップ

   理解するためのワーク

4.人生と社会の(しゅん)を乗り生きる

   受講者同士のデスカッション(自分の旬の磨き方)

5.学びに終わりはない

   なぜそう思えると人生が楽しくなるのか?

6.ポータブルキャリア(社会的価値を積む)

   自分のポータブルキャリアとは何か?

   ポータブルキャリア自己創造プラン作成

7.成長(幅・奥行・深さ・揺るぎない自信)

   人の成長と重ねて見る多軸人生の価値

8.学生の時に身に付けること

  今が大事、今を大事に、今挑戦しよう!

9.まとめ

 

インストラクター養成講座費用

1日コース:1万円/1人

当日支払いください。

領収証が必要な方は宛先名を教えてください!

開催のための定員:15名以上

★申込みはこちらへ★

 

開催日:未定

申込者10名以上で開催を決定します。

仙台市、東京都内のどちらか申込者多数の場所で

 

またこの開催とは別にCDAの仲間の近くで開催を希望される場合は

私との日程が合えばどこでも飛んで行きます!

その際の会場は準備して頂くようお願いします。

遠方の場合は旅費交通費実費をご請求します。

終了後に本講座を講師として開催できる認定証を発行します。

 

本講座は私の母校東京電機大学で2014年7月30日に社会人講話として実施した内容をバージョンアップしたものです。

学生から講座終了後に受けた感動の拍手は今も忘れられません。

追加した内容は終了後の質問時間1時間で出された質問や感じたことを分かりやすく伝えるために見直しました。

「素晴らしい社会人として輝いて欲しい!」との気持ちが伝えられる内容です。

この思いは社会人全てに伝えたい内容です。

 

本講座認定インストラクター募集!!!

今後この講座を全国的に実施できるようにインストラクターを育成して体制を整えたいと考えます。

インストラクターの認定条件は1日コースインストラクター養成研修を受けて頂きます。